“六甲有料道路”
六甲トンネル南料金所の移設工事のお知らせ

 神戸市道路公社では、『六甲トンネル南料金所』(北行車線)をトンネル北側に移設し、料金所を北料金所1か所に集約する工事を実施いたします。

 工事完了後は、北行・南行とも利用者の方からご要望のあった「ETC専用」レーン化が実現でき、より快適にご利用いただけるようになります。


(位置図)


★料金所移設時期:平成19年12月(予定)

 (工事予定期間:平成19年2月から平成20年3月まで)


移設イメージ

担当:神戸市道路公社管理課 和泉・福田

電話:078(583)0234



【公募予定の中止とお詫び】
2007年2月13日付けWhat’s New『“六甲有料道路”六甲トンネル南料金所の移設工事のお知らせ』のなかで、
『廃止予定の六甲トンネル南料金所の事務所建物については、利用希望のある方から、その利用方法、用途等について、意見を求めて参ります。(公社ホームページでお知らせします。)』と、お伝えしておりましたが、
当公社内で検討を続けた結果、

・公共下水道、電気設備がないため、これらを補完するための設備更新に経費がかかり過ぎること

・国立公園、保安林区域にあり適正な建物利用を継続してお願いすることが困難である

ことから、賃貸借契約に従って建物を撤去し植林等による原状復旧を行うことになりました。

 この件をお知らせするとともに、予定中止となりましたことをお詫び申し上げます。

 

担当:神戸市道路公社総務課 中野・大塚

電話:078(302)4671

 

▲ページトップへ

プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップお問い合わせ