神戸市道路公社発注業務の再入札について

1.事実関係

(1) 内容
 神戸市道路公社において実施した入札で、手続にミスがありましたので、この度、落札決定を取り消し、再入札することにいたしました。
(2) 委託業務名
 平成25年度有料道路維持管理業務
(3) 経過
 平成25年3月11日 / 指名競争入札執行通知
 平成25年3月22日

午後2時 / 入札
午後2時10分頃 / 業者解散後、ミスが判明
午後2時20分頃〜 / 関係する2業者へ連絡

2.経緯

入札の際に誤って1通未開封に気づかず落札者と落札額を発表しましたが、入札終了の約5分後に見積書の枚数が足りないことに気づき、周辺を確認したところ開封漏れの見積書があることが判明しました。
直ちに開封したところ、先に発表した落札額よりも低い金額であることが明らかになりました。
従いまして、今回の入札は成立要件を欠いていると判断し、再入札を行うことにいたしました。

3.今後の対応等

入札手続の適正な履行を徹底し、二度とこのようなことのないよう努めてまいります。
なお、再入札については、速やかに行う予定です。

<<お問い合わせ>>
神戸市道路公社 TEL078-302-4671(平日8:45〜17:30)
 

▲ページトップへ

プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップお問い合わせ