ETCカード異常の発生について

平成27年5月29日の午前8時30分頃から10時ごろに、六甲北有料道路大沢料金所を通行された車両について、機器の故障により一部でETC カードに不具合が発生しました。
現在は、正常に運用中であり安心してご通行いただけます。
ご通行の皆様には、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

【概要】

道路名六甲北有料道路
料金所名等大沢料金所(本線 南行 ETC レーン)
対象期間平成27年5月29日(金)8時30分頃〜10時頃
障害内容六甲北有料道路 大沢料金所 本線南行 ETC専用レーン(3番レーン)を上記時間帯にご利用いただき、車載器からETCカードを抜いて通行料をお支払いただいた一部のお客さまにつきまして、ETCカードに異常が発生し使用できなくなりました。
原因料金所において、収受員がETCカードを処理する機械が異常をおこし、ETCカードに本来書き込むべきデータが正しく書き込まれなかったことによるものでした。
処置当該料金所においてETCカード異常を発生させた機械は、既に必要な部品交換を行い正常に運用中です。また、当公社の他の料金所においても異常の無いことを確認しております。今後、機器の保守・点検等を徹底し、再発防止に努めてまいります。

<<お問い合わせ>>
神戸市道路公社 TEL.078-583-0234(平日8:45〜17:30)
 

▲ページトップへ

プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップお問い合わせ