六甲北有料道路の神戸北ICから大沢ICまでの区間が4車線になります!

 平素は、神戸市道路公社の有料道路をご利用いただき、ありがとうございます。
 本公社では、六甲北有料道路の神戸北インターや大沢インターで発生する交通渋滞の緩和を目的に平成29年1月から道路整備に取り組んできました。この度、この道路整備が完了し神戸北インターから大沢インター間が4車線になりますのでお知らせします。

【整備区間】

六甲北有料道路 神戸北インターから大沢インター間(約1.1q)

【開通日時】

平成31年3月29日(金曜) 17時
※工事の進捗により開通日時が前後する可能性があります。

【事業目的】

 六甲北有料道路は、神戸の北のベッドタウンである神戸三田国際公園都市と都心部を結ぶ大動脈です。神戸三田インターで中国自動車道と、神戸北インターで山陽自動車道と、柳谷JCTで阪神高速7号北神戸線と接続し、広域的な道路ネットワークを形成しています。
 以前は、神戸北インター以北は対面2車線道路となっていたため、山陽自動車道と接続する神戸北インターや近隣商業施設に近い大沢インターで休日を中心に渋滞が発生していました。
 この度、神戸北インターから大沢インター間が4車線になることによって同区間で発生していた渋滞の大幅な緩和が見込まれるため、六甲北有料道路をより快適に通行できるようになります。

【位置図】
【整備状況】
<<お問い合わせ>>
神戸市道路公社 TEL : 078-583-0234(平日8時45分から17時30分まで)
 

▲ページトップへ

プライバシーポリシーこのサイトについてサイトマップお問い合わせ